銭形警部の犯罪捜査入門

 


 

 俺の話を聞きたいだと?

 ああ、だめだ、だめだ。今は忙しいんだ。

 何、俺と一緒にルパンを追い掛けたいからだって?ふうん・・・あんたも物好きだな。

 まあ、あんたの熱意はよく分かった。だが、いくら俺とて素人を捜査に参加させる訳にはいかん。

 ルパンを逮捕したいのなら、まずは警察に入り給え。・・・・と言いたいが、それは無理だな。

 じゃあ、今日はあんたに、ちょっと警察組織というものをバーチャル体験してもらおうか。

 

 

 まず、あんたの学歴を聞かせてもらおうか。

 

「ハイ、警部!自分は・・・・・」

高校を卒業し、地方公務員試験に合格しました。

大学を卒業し、地方公務員試験に合格しました。

大学を卒業し、国家公務員1種試験に合格しました。

 

inserted by FC2 system